2009年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.31 (Mon)

選挙の結果に思う事

選挙の結果が出た。

民主党の圧勝!
民主党の一人勝ちは危ういな~と思いつつ
多分こういう結果になるだろうなと予想していた。






郵政民営化!郵政民営化!!って連呼されたら
郵政民営化へドドーンと流れて

政権交代!政権交代!!って連呼されたら
政権交代へドドーンと流れる。

(日本人って…流されるのがお好きなのだな~とため息)





まぁ…「自民党をぶっ壊す!!」って
日本をぶっ壊しちゃったんだから仕方ない結果かもしれない。
ここ10年、福祉や教育はバサバサと切り捨てられて
企業優遇で労働環境を悪化させて不安ばかりが大きくなった。
誰が議員になっても同じではない事、痛いほどわからせてもらえた。

今までの日本は政権交代のない民主国家。
ある意味、異常な状態が続いていたのだ。
これから、いい方向に進んでほしいと思う。




それにしても…民主党ってもともとは自民党の人たちがおおいもんな~
もとはMr.自民党みたいなおっちゃんがいっぱい。
政治の世界はよくわからん。

でも、無関心でいてはいけないと思う。



13:06  |  ひとりごと  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT