2012年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2012.01.11 (Wed)

今年もよろしくです。

あっという間にお正月も終わってしまいましたが、
みなさん、楽しいお正月を過ごされましたか。
ブログの更新も下書きのままでアップできずに
新年を迎えてしまいました。
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

さて、前回の続きです。

ノイズキャンセリングヘッドホン!!




これはすごいですね。
予想以上に音をカットしてくれました。

電車などの不快な音が低減されるので、
音楽プレイヤーの音量をあげる必要がありません。
数年前に購入したウォークマンで試しましたが、
音量3程度で十分でした。
ちなみに一般的なイヤホンの時の音量は9~11でした。

静かな場所では、サーッという作動音が若干気になりますが、
音楽を聴きながら使用するのには問題ない程度だと感じました。
これを使ってみて、改めて電車の音って
すごくうるさかったんだなぁと実感しております(笑)

私一人で外出するときには、本当にお役立ちです。
やはり、疲労感が違います。まったく無しという訳にはいきませんが、
脳みそが酸欠になったような不快感も軽くなりました。
ただ、子供と一緒だと使いにくいですね。
何かしら会話を必要としますから。
まぁ、子供と外出する機会は徐々に減っていくので、時間が解決してくれるでしょう。

私は今、猛烈に後悔しています。
実は、このノイズキャンセリングイヤホンのことは
「続・自閉っ子こういう風にできています」に書かれてるんですね。





私は最初の「自閉っここういう風にできています」と
「俺ルール」を読んで
成人当事者さんの本ね、と自伝系の本と同じと分類してしまったのです。

その当時の私は子供の事が中心だったので、
こういう認識をしてしまったばかりに自閉っこシリーズに関心が向かなくなっていました。

今、体つくりの大切さを知り過去に出版された本を少しずつ読ませてもらってます。
グズグズ後悔しても仕方ないので、これから勉強していきますけど、ちょっと残念。


まぁ、その人、その人の時期というのもあるかもしれませんしね。

「続・自閉っ子」が出版された当時のノイズキャンセリングヘッドホンはかなり高価だったと思います。
だから、もし、その当時に読んでいても
「そんな高価なもの買えないわ」と思ったかもしれません。

とりあえず、今回のお買い物はお値段以上の価値アリでございました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



11:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |