2012年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.27 (Sun)

乗り物酔い

広島はいい天気が続いています。
昨日は市内北部にある公立中高一貫校のオープンスクールに行ってきました。
この学校へ行くのは初体験!!!

というわけで電車時間やらバスの時間やら念入りに調べて
しっかり印刷していつでも確認できるようにして出かけました。

電車とバスを乗り継いて約一時間です。
心配だったのはバス。

ちゅん太は乗り物酔いがひどくて
市街地を15分の距離でもゲロゲロ……となる子なのです。

でも、そんな心配も過去形にできました。
昨日は50分もバスに乗っていたのですが
まったく平気な顔をしていました。

「バスに酔わんかった~!!!」

バスを降りて開口一番!!ちゅん太は自分でもビックリでした。

何が嬉しかったって、これが一番にうれしい出来事でした。
もちろん帰路も乗り物酔いなし!!



4年生の時、初めての作業療法でブランコに乗れなかったちゅん太。
あれから、医療機関での作業療法だけでなく
療育型デイサービスで感覚統合も受けています。
通級では先生がビジョントレーニングや感覚統合的な運動を
積極的に取り入れてくれました。

そういう積み重ねがちゅん太の体と脳みそを鍛えてくれてます。
本当にありがたいです。


体つくりは大切ですよ~
体つくりはトンデモなんかじゃないですよ~




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

18:07  |  兄ちゃんの事  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
