2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.18 (Tue)

一年生!

次男、高校生になりました。
男子校です。周りは生徒も先生も
男性ばっかりです。
女性の先生はごくわずか。

男子校には男子校にしかない良さがあるようですね。

「異性の目を気にせずに、やりたいことに打ち込める」
男女別学も、なかなか良いものみたいです。

ただ少々、お下品な会話が飛び交うようですが(苦笑)

中学の先生が中高連携ということで、
情報を引き継いでくださり助かりました。
年度が変ってから、高校に電話をさせてもらいましたが、スムーズにお話しできました。

数日後、入学式の前に
担任になった先生からお電話を頂きました。
入学後はすぐに面談の時間を設けてもらえ、
学校と家庭で連携してやっていきましょう、
いつでも連絡して下さい、と
心強いお言葉を頂きました。

よい縁に恵まれて、
楽しい高校生活になりますように。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
11:03  |  弟くんの事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT