2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.01 (Tue)

運動会

最近、運動会を春に行う学校が増えました。
チュン太の学校もそうです。
5月30日の日曜日、運動会がありました。

地元の教育委員会が2学期制と
○○○○型カリキュラムなるものを導入し
文科省のゆとり見直しと相まって授業時間が増えております。
ゆとりのなしカリキュラム、そういう絡みだと思うのですが
とにかく、運動会は春にあります。

進級後、慣れる間もなく
すぐに運動会の練習でヘロヘロのチュン太。
「運動会、休みたいよ~」と言いながら
「でも、やっぱり行く!」と言って
何とか運動会を終えました。




で…不登校中のビンちゃんですが…
なぜか「運動会を見に行く!」といい出しました。



制服も体操服も着ません。
私服で帽子を深々とかぶって
ずっと私と手をつないだままで
チュン太の走る姿や踊りを見てました。


お昼は校舎の裏、人けのないところでお弁当。
それから、こっそり担任の先生に会いに行きました。


2月の終わりから、断固拒否だった学校
その敷地に入るだけでも、すごい事だと思います。






そんな、すごい事をしたビンちゃんは
熱が出てしまいました。




二人とも、それぞれ、良く努力したと思います。







テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

00:57  |  我が家の兄弟  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょっとお邪魔をしなかった間に…
ビンちゃん進歩ですね。
でも、今回は頑張りすぎてお疲れ熱でしょうか?
まだまだ時間はタップリあるのですから、ゆっくり焦らずマイペースで…
最後は笑って過ごせるようになると良いですね。
エンジェルキャッチ |  2010.06.01(火) 23:12 | URL |  【編集】

●エンジェルキャッチさん

頑張り過ぎの疲れとと風邪でダウンしたのだと思います。
学校の敷地に足を踏み入れるって
ビンちゃんにとってはすごく大変な事だったのでしょう。

少しずつですが、前に進んでいると思います。
ゆっくり成長すればいいですよね。
絢未 |  2010.06.02(水) 23:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ayami52.blog72.fc2.com/tb.php/143-49a72be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
