2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.08 (Thu)

お試し登校終了

7月1日から登校を始めたビンちゃんは…

まるで何事もなかったかのように…

普通に登校している


いったい誰が不登校だったのでしょうか?って感じです。

登校初日には「まだ、お試し登校じゃけんね」と言ってましたが
昨日の夕方には「お試し終わり、ずっと頑張ってみようかな…」
なんて独り言のようにつぶやいていました。

この1週間、ビンちゃんは初めて学校が楽しいと感じたそうです。
このように、いい形で学校へ戻れたのは
担任の先生、校長先生、教育委員会の先生をはじめ
いろんな方が、ビンちゃんにとって一番良い学びの場を
考えて環境を整えてくださったお陰だと思います。

これからは、ビンちゃんが
頑張り過ぎないように見守っていこうと思います。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
にほんブログ村



追記

これまで外向きの活動が多かった私ですが
自分のキャパに合わせて少しセーブします。

でも、このブログはマイペースで続けていくつもりです。
これからも応援してくださいね!














テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

17:06  |  弟くんの事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お試し登校終了おめでとうございます。
良かったですね。

沢山の方が一人の子供のためにどうすればいいのかを考えている。
理想ですね。
子供は敏感なので、自分を受け入れてもらえていると感じたのでしょう。

絢未さんもよくサポートされましたね。
私もがんばろ~
エンジェルキャッチ |  2010.07.10(土) 01:10 | URL |  【編集】

●エンジェルキャッチさん

ありがとうございます。
その後も順調に登校しています。

本当に色々な方の応援のお陰だと思います。
今回の不登校でビンちゃんはとても成長しました。

お互い、無理のないようにやっていきたいでね。

絢未 |  2010.07.12(月) 21:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ayami52.blog72.fc2.com/tb.php/154-2641bdd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
