2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.07.22 (Thu)

聞き間違い…

すっかり夏になりました。

毎日、溶けそうなくらい暑いです。


こんなに暑くなる前の出来事です。
大雨の時に出かける用事がありました。

ビンちゃんが私に聞きました。



ビ「防災グッズ、はいてもいい?」

私「防災グッズって何?どうやってはくの?」

ビ「防災靴!」

私「防災靴なんか、うちにはないでしょう?」
   (私の頭には工事現場ではく安全靴が浮かんでいた)

ビ「防災じゃなくて防水!!!」(怒)

私「防水、防水靴ね、は、はいて下さい…」



ビンちゃんは防水加工したスニーカーをはきたかったのです。

この後、チュン太とビンちゃんの2人はゲラゲラ大笑いでした。

「あり得な~い、絶対にあり得な~い!!
 普通に考えたらあり得な~い!!
 防水靴と防災グッズ、普通は間違えない~」

散々、バカにされて逆ギレした私に、2人は動じません。

「よその人だったらバカにしたりしないもん!!
 オレたちを怒ってばかりのお母さんは
 たまには、バカにされた方がいいんだよ~」





悔しい!!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村







テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル : 心と身体

23:08  |  ああ~カン違い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ayami52.blog72.fc2.com/tb.php/160-77e1b8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |