2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.13 (Fri)

お兄ちゃんになりたい!!は却下

ビンちゃんはお兄ちゃんになりたいのだ。
自分より年上に対しては横柄な態度のビンちゃんだが
小さい子にはムチャクチャ優しい。

そんなビンちゃん、弟でも妹でもいいから
自分より小さい家族が欲しいのだ。

ビ「お母さん、赤ちゃん産んで~
  弟でも妹でもいいから~
  赤ちゃん、産んでよ~



アホか?お前、母さんを何歳だと思ってるんだ!!





私「イヤなこったい!!
  めんどくさい!!」

ビ「ひどい、この人、それでも母親???」

私「あのね、、、、、、
  こっちの道じゃなきゃイヤ!
  あっちの信号じゃないとダメ!
  この電車じゃなきゃ乗らない!
  後ろ前に着た服を直さない!
  裏返しのパンツも直さない!
  右左間違えた靴も意地でも直さない!

  こんなにめんどくさい兄弟のキミたちを
  ここまで育てたんだよ。
  やっと楽になったのに
  また一から赤ちゃん育てるのは無理!
  第一、母さんの年を考えなよ!無理!!」


ビンちゃんは、小さい時の事を思い出して苦笑い。

ビ「確かに、オレたちめんどくさい子だったよね。(←なぜ過去形?)
  でも、オレよりチュン太の方がめんどくさい子だったよ」

おい、おい、どっちもどっちだよん!

キミたち二人とも、ややこしくてめんどくさくって
そんでもって、すごく純粋で真面目でかわいい
いたって正常なアスペルガー症候群のお子様だ。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
にほんブログ村




テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

16:09  |  我が家の兄弟  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ayami52.blog72.fc2.com/tb.php/165-d3f6aef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
