2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.05 (Thu)

服が違えば知らない人

先日、とある教委の先生とお会いした。

で、聞かれた。

「先月のニキリンコさんの講演会に行かれてましたよね」


どうやら、その先生も行かれてたそうで
私の姿を見て手を振ってくださったらしいのですが
見事にスルーしてしまったらしい、私。。。

というか、全然わかんなかったんですけど~(^_^;)


私はその先生のスーツ姿しか拝見したことないんですね。
そして教育委員会の建物の中でしかお会いしてないわけで、
違う服装で違う場所でお会いすると、、、さっぱりわかりません。

ホントに失礼しました。


こういうことは、これまでも何回もあるので、、、、
仮に声をかけられて挨拶したとしても
「では、また」と別れても
その人が誰だったか思い出すまでに
数分から数十分、悩んで考えて、むむむ、、、となってます。

できれば「◎◎の△△です」と名乗っていただけると有難い。

洋服が違うと別人として処理してしまう脳みそですみません。
これからお会いするかもしれない方々、お許しくださいませ。


しかし、私の記憶力は枝葉の情報には強いらしくて
「○○に住んでて、子供は3人いる、
 実家は食堂、辛い物が好き、ご主人には弟がいる、
 夫婦とも方向音痴で迷子になる」
とかいうどうでもいい情報からたぐっていくと名前と顔が一致したりする。



こんなややこしい脳みそですが、
なんだか妙に愛おしく思う今日この頃(笑)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



22:32  |  私の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ayami52.blog72.fc2.com/tb.php/234-c8a478ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
