2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.08 (Tue)

エビリファイ

あれよ、あれよ、という間に
ゴールデンウィークも終わった。
みなさん、楽しく過ごされましたか?

さて、前回の続きです。

4月にラミクタールを飲み始めたが、
2週間後に中止になった。
何となく全身が赤くなってしまったのだ。
無茶食いはおさまったけど、
このお薬は発疹が出たら中止。

ちょうど、その頃だが、
イライラがおさまらなくて困っていた。
先生が頓服でエビリファイを出してくれた。
飲んでみたら調子が良かった。

なので、頓服なのに4日くらい続けて飲んだ。
やっぱり、なんか良いような気がすることを先生に伝えると
エビリファイに変更してみようってことになった。

エビリファイ、頓服から常用のお薬に変更になったのだが、


あるお医者さんがツイッターで
「エビリファイは最悪で最強の覚醒剤」とつぶやいておられて
それで飲むのが怖くなって主治医の先生に聞いてみた。


先生
「覚醒剤とは作用が違います。
 覚醒剤と同じというのは、それは違いますね」



それから、今の主治医の先生はお薬について言われてた。

「お薬の種類も量も少なくて済むなら少ない方がいいんですよ」


この言葉を聞いて、
私は先生を信じてもいいかなって思ったんだ。
たくさんの薬が必要な場合もあるけれど、
少なくて済むならそれがいい、って当たり前のことだ。
でも、当たり前のことを言える先生って少ないかもね。


とりあえず、

リーマス400㍉
エビリファイ6㍉
マグミット660㍉
マイスリー5㍉
カームダン0.8㍉



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






 

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル : 心と身体

09:42  |  私の事  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ayami52.blog72.fc2.com/tb.php/237-256b589a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【エビリファイ】

あれよ、あれよ、という間にゴールデンウィークも終わった。みなさん、楽しく過ごされましたか?さて、前回の続きです。4月にラミクタールを飲み始めたが、2週間後に中止
2012/05/09(水) 08:00:33 | まとめwoネタ速neo

アスペルガーを自宅で治す!

アスペルガー症候群は原因をきちんと理解して適切な方法を行えば、自宅で簡単に対策・改善ができます。
2012/05/13(日) 08:53:42 | アスペルガー症候群改善術

▲PageTop

 | HOME |