2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.23 (Sat)

最後の通級

今日は通級指導教室の「6年生を送る会」でした。

下級生のみんなに卒業をお祝いしてもらいました。

それから通級指導教室のある学校の校長先生が
ギターを演奏してくださいました。
とってもステキでした♪

チュン太は5年生の4月からまるまる2年間、通級で個別指導を受けました。

この2年間でめざましく発達成長したチュン太です。
苦手なことは好きなことを、とっかかりにして指導をいただきました。
チュン太に必要な個別の指導を下さった
通級の先生に感謝、感謝、感謝です。

チュン太にとって通級に通えたことは、
本当に発達を促すよい働きかけになりました。


これも、在学校の校長先生や通級指導教室のある学校の校長先生
教育委員会の先生方のおかげですね。

もっとたくさんの子どもが通級の指導を
受けられるようになるといいなぁ。

通常学級に在籍していると、個別の指導には限界があります。
たとえ、週に1回でも個別の対応をもらえると
子どもは安心して普段の学校生活を送る事ができます。

パッと見た目には遊んでいるような事でも、
ちゃんと指導になってるんですよね。

そこを理解できるように保護者も勉強が必要かもしれません。


通級指導教室での指導が、普通の事になりますように!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

16:24  |  兄ちゃんの事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ayami52.blog72.fc2.com/tb.php/251-b78ac7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
