2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.09 (Thu)

甘えん坊はSOSのサイン

連休はのんびりする予定でしたが、突然のPCトラブル発生。

電源を入れても真っ黒のままで動かなくなりました。
いろいろと手を打ってみましたが、どうにもならず
販売店に修理の依頼を出しました。

幸い購入時に5年保証を付けていたので、何とかなると思います。
修理窓口のお兄さんによると、
マザーボードのトラブルでは?とのことでした。
マザーボードならデータが消えることはないけど
ハードディスクやメモリのトラブルだとデータ消えるそうです。
大事なものは外付けのハードディスクに保存しているので
最悪の場合でも消えて困るのは兄ちゃんのゲームデータです(笑)

PCがないのは不便なので、しばらくかまってなかったvistaを
引っ張りだしましたところ、更新、更新、トラブル発生!!
あれこれ対処してもエラー、エラー、エラー
結局、Windows vistaを再インストール。
だが、しかしSP1が入らない!!試行錯誤を繰り返しつつ
スタンドアロンパッケージSP1で何とかなると情報入手。
それからSP2まで入れて更新を繰り返し何とか使える状態になりました。
何ともトホホな日々を送っておりました(^_^;)
ちゃんと、かまってやらないと大変なことになるんですね。。。。



いや、いや、話がそれてしまいましたが、
連休前からびんちゃんが、甘えん坊さんになっています。

「お母さんと寝る」

これ、びんちゃんのSOSなんですね。
実は以前にも同じようなことがありました。

昨年の10月、後期の学級代表になったびんちゃん。

11月くらいから「お母さんと寝る」と言い出して
私の横に布団をしくようになりました。
それから、朝は服を着替えさせてくれとか
靴下をはかせてくれとか、甘えたい放題でした。
でも、急な赤ちゃん返りの甘えん坊には理由があるだろう、と考えて
甘えたいだけ甘えさせてやりました。
まぁ、その時のびんちゃんは
学級代表のプレッシャーでストレスいっぱいになってたんですね。
ベタベタくっついて甘えん坊をしてエネルギー充填したら

「お世話になりました」

ある日、突然に子どもべやに戻っていきました。


そんなびんちゃん、またまた「お母さんと寝る」
朝は着替えさせて!!靴下はかせて!!

おい、おい、6年生だろ!!と思いましたが
ここは突き放してはいけないトコロだな、と判断しました。

今回は6年生になって委員会活動やら
来月の運動会の係やら練習やらでストレスなのでしょう。
6年生には先生もガンガンとプレッシャーをかけますしね。

小学校のコーディネーターの先生とも相談しながら
様子を見ていこうと思います。
これをステップにまた成長してくれると思います。

子どもの成長は

「3歩進んで2歩さがる♪♪」

行きつ戻りつしながらなんですよね!





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:41  |  弟くんの事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ayami52.blog72.fc2.com/tb.php/263-aebd02d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
