2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.24 (Thu)

ピント その後

兄ちゃんのイスにピントをのせて使うようになって、

兄ちゃんはイスに座る時間が長くなりました。

前はリビングでゴロゴロしてることが多かったのだけど。

それから、宿題を面倒がらなくなりました。

リビングでiPadの音ゲーをして失敗すると
「オレの味方はピントだ!!」と言って
ピントに座って再挑戦しています。

食事でひじをつくこともなくなったし。

体を支えるのが難しいからひじをついてしまうんですよね。
そのこと、改めて感じました。

気をつけようって本人が思っても、
ちょっと気を抜くと無意識にひじをついてしまってたんでしょうね。



それにしても、ピントさまさま!!




価格が高い、と言えば高いかもしれないです。
だけど、これはいい買い物したなぁ!!と大満足です。

なにより私の小言が減りましたし、
兄ちゃんが楽そうにしてると
私も嬉しくなります。

ダイニングのイス、全部にピントをおきたいなぁと思います。


へそくり貯めよう(笑)



学校のイスにも使わせてもらえたらいいのになぁと思ったりしてます。
今度、相談してみようかな。


まず、本人の意向を確認してからになりますけと。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村











14:47  |  兄ちゃんの事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ayami52.blog72.fc2.com/tb.php/282-e57d9f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
