2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.02.03 (Tue)

誤嚥

薬を飲んだ。
まとめて4錠、口の中に放り込んで水で飲み込むはずだった。

なぜか知らんが、盛大にむせてしまった。

水は鼻から逆流し、
お薬は鼻とノドの境目あたりをうろうろ。

ゲホゲホゲホ、オェー、ゲホホ、オェーと
涙を流しながら大騒動して何とか飲み込んだ。

子どもは何事かと思うたそうだ。

いや、むせただけなの。
普通にお薬を飲むつもりだったの。




考えた。
年配の方の誤嚥って、こんな感じなんかなぁ。
きっと、年をとると薬を飲むのも大変になるんだろうなぁ。
分けて飲めばいいのかもしれんけどね。
1錠ずつ飲んだら、水でおなかがチャッポンチャッポンになるしなぁ。

てなことを長男に話すと
「ぷ、ぷ、ぷ、そうやって年をとるんよwww」と言われた。

私のかわいい自慢の息子よ。
お前もいつかこうなるんだぜ。


2/4追記
うーん、もともとゲホゲホとむせやすいのは、
体の使い方が不器用ってのもあるだろうなぁ。
しかし、意識しないで使うところを鍛えるのは難しいなぁ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


12:45  |  私の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ayami52.blog72.fc2.com/tb.php/291-eb7b6b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |