2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.01.05 (Tue)

人生初のチャーハン

前回更新は去年の夏!

ご無沙汰しております。

今年、兄ちゃんは高校生になります!

学校復帰してからは、なんだか別人のように明るくなって、自発的な行動も増えたように思います。

今日、兄ちゃんは自力でチャーハンを作りました。


ネットでつくり方を調べて作ったみたいです。

弟くんと違って、お料理なんて全く無関心。

インスタントラーメンとレトルトカレーしか作れない兄ちゃんに、どんな心境の変化があったのかナゾです。

次は自分のだけじゃなくて、家族の分もヨロシク!

お料理は段取り力を養うのに良いですよね。もちろん、後片付けもしっかりやってもらいました!!

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
13:21  |  兄ちゃんの事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ayami52.blog72.fc2.com/tb.php/296-4ce97537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |