2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.02.29 (Mon)

富士山と新幹線

ちょっと用事があって静岡に行きました。
京都より東に行くのは、、、
4歳の時(まだ新幹線が広島まで来てなかったはず)以来。

せっかくなので富士山をひと目見たいと思ってました。
かすかに見える富士山に満足。

次に東に行くときは、もう少し近くで見たいものです。


↑これは静岡市内某所から見た富士山です。
家族に写メしましたが、
「ボヤけてわかんねぇよ」と冷たい反応。

だけど、私は山の向こうにかすかに見えるだけでも嬉しくなりました。
田舎ものなんで(^^;;



往復の新幹線は地元から名古屋はのぞみ、そこからはひかりに乗りました。

チケット買うときは「新幹線、高いよう~」と思いましたけど、
乗ってしまえば、
乗り心地、スピード、そして何より安全!すっかり気持ちが変わりました。

新幹線は安いよ!!

本当にありがたいなぁと思ったんです。
こんなに安全で速くて快適に移動できる交通手段があるのは
日本くらいじゃないのかしらって。
それを支えてくれる人がたくさんいるのですね。



帰宅後、次男にこんな話をしたら、

「おかあさん、新幹線には値段以上の価値があるでしょ!」

まさに、まさに、その通り、
だけど、次男からこんな言葉を聞くなんて。
なんだか、嬉しいなぁと思ったのでした。
今日も親バカ全開です。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!



14:10  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ayami52.blog72.fc2.com/tb.php/300-4110f20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |