2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.05.25 (Mon)

プチ登校拒否解除

先週の木・金は登校拒否
運動会の練習で変更(時間割もダンスや競技などの内容も)が
耐えられないうえに、いろいろ先生から注意される事が多くて
ギブアップしてしまった弟くん。

今日は、学校に行った。

「運動会がいやなら、運動会が終わるまで休んでもいいよ!」

母はいつも本気の本音で話すので
本当にそれでもいいと思ってそう言った。

「そのかわり、運動会当日はお留守番だよ~ん」

兄ちゃんは「休みたいけど行くもん!」と頑張っている。
弟くんが運動会を休んでも、見に行ってやらないとね。

このまま、すねていると学校に行かせてもらえないとでも思ったのか???
それとも休んでいる間の、超質素な昼御飯が耐えられなかったのか??
う~ん???よくわかんない。

とりあえず、今日から登校.

弟くんは何も言わない。



兄ちゃん曰く「休むとろくなもん食わしてもらえん!!」
だって…母は食べる事にあまり興味がないんだもん…



テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

14:28  |  弟くんの事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ayami52.blog72.fc2.com/tb.php/40-57f8d752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |