2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.05 (Wed)

本日の通院

今日は精神科のカウンセリングと診察。
その後は、漢方専門のクリニックと鍼灸に行ってきました。

なぜか抗うつ剤(ミルナシプラン)が1錠増えて
エチゾラムが1錠減薬…

先生って1分診療。
診察前のカウンセリングの報告メモで判断しているのだろう。
しかし、なんでか…よくわからない。
私、何か変なこと言ったかな?
なんで???と思ったけど
でも、、、、、、何にも言えなかった。


まぁいいや…こういう先生を紹介してほしいって懇願して
紹介状をだしてもらったのだから…希望通りにしてもらったのだ。


漢方のクリニックは
まぁ、西洋薬で弱った内臓を整えて、
西洋医学の守備範囲外の身体の不調を診てもらっている。
精神科でもらった薬に合わせて調整してくれてるみたいだ。
だた煎じ薬なので、詳しい処方はよくわからない。

でも、じんわり効果がでてくる漢方。
西洋薬の安定剤を飲む間隔があいてきた気がする。
なんとなく手とか足の冷えも気にならなくなってきた。


鍼灸は慢性的な肩こりと腰痛と眼精疲労と頭痛。
西洋医学の病院では鎮痛剤系の薬を出されるだけだった。
年季が入っているので、すっかり解消とはいかないけど
頭痛が起きにくくなったと思う。


西洋医学と東洋医学。
どちらとも長いおつきあいになるのだろう。





テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

16:01  |  私の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ayami52.blog72.fc2.com/tb.php/62-c3cda613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |