2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.07 (Fri)

身体の調整で精一杯かも…


梅雨、、、明けたんだと思います。
むし暑いです。気温が33度越えました。

毎年ですが…最高気温が33度最低気温が25度を超えると
脳ミソが働かなくなるような気がします。
生きてるだけで精一杯って感じでしょうか????


いろいろ考えたり行動したり…それも脳ミソあればこそ。
勝手に体温調整してくれたり心肺機能の管理してくれるのも脳ミソだよね。


冷蔵庫みたいなバスや電車や建物のエアコンと
外気の温度差がムチャクチャこたえる。
外出は冷蔵庫とサウナの間を行ったり来たりしてる感じ。


こういう時期は身体の調整だけでいっぱいいっぱいになるのかもしれない。
注意力は散漫になるし、忘れものもひどくなる。
人と話をする時も、理解に時間がかかる。
頭の回転がとってもゆっくり。
パソコンで言うなら重たいって感じかな。
脳ミソがラップで包まれたような不快感、、、私だけだろうか。


エアコンつけても扇風機かけても
睡眠剤飲んでも熟睡できない。
あと1か月か1ヵ月半たてば涼しくなるから…
辛抱!辛抱!




テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル : 心と身体

09:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●私の場合~

暑いと、体の調節だけでせいっぱい…。
そうかもですね~?^^;

私は、夏になると落ち込まなくなるので、
夏が好きだ~!と、昔から思っていたのですが…。
最近、なぜ好きなのかわかりました。
夏になると、余計なことを考える余裕が、
脳みそになくなるんですよね~?^^;
体的には暑くてしんどいですけど…。
私的には、
らり状態になってハッピーに過ごせる夏です。^^;

どんなやつやねん…?(笑)
と、私はこんな感じです。

maple |  2009.08.08(土) 09:23 | URL |  【編集】

●mapleさん


あはっ、らり状態ですか~
それはちょっとハッピーかもしれないですね(^^ゞ

私は4月くらいから徐々に睡眠の質が悪くなり始めます。
真夏が睡眠不足で最悪のピークです。
でも、毎年の事なので最近は
「夏来たりなば冬遠からじ」とか思ってます(笑)
冬は冬で過眠状態なのですが…年間通して考えるとトントンかな???

サプリと漢方で夏を乗り切るぞ~!
絢未 |  2009.08.09(日) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ayami52.blog72.fc2.com/tb.php/64-fb7cb87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |