2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.31 (Mon)

選挙の結果に思う事

選挙の結果が出た。

民主党の圧勝!
民主党の一人勝ちは危ういな~と思いつつ
多分こういう結果になるだろうなと予想していた。






郵政民営化!郵政民営化!!って連呼されたら
郵政民営化へドドーンと流れて

政権交代!政権交代!!って連呼されたら
政権交代へドドーンと流れる。

(日本人って…流されるのがお好きなのだな~とため息)





まぁ…「自民党をぶっ壊す!!」って
日本をぶっ壊しちゃったんだから仕方ない結果かもしれない。
ここ10年、福祉や教育はバサバサと切り捨てられて
企業優遇で労働環境を悪化させて不安ばかりが大きくなった。
誰が議員になっても同じではない事、痛いほどわからせてもらえた。

今までの日本は政権交代のない民主国家。
ある意味、異常な状態が続いていたのだ。
これから、いい方向に進んでほしいと思う。




それにしても…民主党ってもともとは自民党の人たちがおおいもんな~
もとはMr.自民党みたいなおっちゃんがいっぱい。
政治の世界はよくわからん。

でも、無関心でいてはいけないと思う。



13:06  |  ひとりごと  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●そうですね

あの方は壊すだけ壊して辞めました。
壊した後のことを考えてないからこんななったのかな・・

考えなきゃならない事を考えず、どうでもいい事ばかりメディアは垂れ流す。
選び取っていかなきゃ~と思います。
エンデ |  2009.09.01(火) 12:34 | URL |  【編集】

●Re: そうですね

エンデさん

テレビで見る限りですが、あの方は今の日本の現状に
何の責任も感じておられないように見えますね。
その人(党)を選んだ国民にも責任はあると思いますが。

あふれる情報を選択する目を養わなければいけないですね。

絢未 |  2009.09.01(火) 21:00 | URL |  【編集】

私は、メディアの予想する結果通りになってしまうのが、
ちょっと不気味と思ってます。
どこに投票するか?結局は音声+映像から入る情報は、
どうしてもダイレクトですからね。
どこに入れたらいいか選べない、有権者と言うのも感じます。

これからは、個人個人でもどう暮らして行くか?を、よく考えて、
誰をどの政党を選ぶかの、視診しなくてはならないですね?
そうすれば、民主主義を活用できるのでは?と思いました。

でも、私たちが意思を表せるのは、1票ですからね?
1票に自分の意思を表すのは、難しいなものですよね~?




maple |  2009.09.03(木) 10:07 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

mapleさん

> 私は、メディアの予想する結果通りになってしまうのが、
> ちょっと不気味と思ってます。

ええ、本当に…メディアに踊らされてると感じました。
情報を選びとる目も、自分で考える事も必要でしょうね。
これからは無関心でいてはいけないと思います。

政権交代があるのが、民主主義の本来の姿ですし…
まぁ、しばらくは民主党をあたたかく見守ってもいいかな。
これからいい方へ向ってほしいですね。


絢未 |  2009.09.03(木) 20:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ayami52.blog72.fc2.com/tb.php/78-9c604cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

英雄伝説 3rd

英雄伝説 3rdの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「英雄伝説 3rd」へ!
2009/08/31(月) 13:34:22 | 英雄伝説 3rd

▲PageTop

 | HOME |