2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

しあわせですか?

 
今日は無謀なスケジュールで外出をした。
案の定である…帰宅後はダウン。


目が覚めた時…子どもたちに申し訳なくなった。
(毎度のことなので彼らはなれっこなのだが…)
なんとなく兄ちゃんに聞いた。

私「兄ちゃん、兄ちゃんって幸せなん?」

兄ちゃん「うん、しあわせ!」

私「何が?」

兄ちゃん「お母さんの子どもに生まれてきた事!!

私「…?…」

兄ちゃん「それからDS買ってもらったし、勉強みてもらってるし、
      まぁいろいろ、いっぱい!!」

私「不幸せな事は?」

兄ちゃん「ちょっと学校がしんどい、勉強が難しい、
      今はDSを取り上げられている事かな…」
       (色々あって、DSを取り上げてます)  



寝とぼけていた時の会話、その時はピンとこなかった。
今、思い出したら、涙が出てきた。



お母さんの子どもに生まれてきた事!!

そんな風に思ってくれてたんだ。
赤点ママでもOKだしてくれてありがとう…母さんも幸せだよ。





追記

二人の会話の途中で

弟くん「そもそも、幸せって何???

そんな君がとってもかわいい。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
にほんブログ村


ポチッとクリックお願いします!











テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

23:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とてもすてきなブログですね☆
この度、新規に女性限定ブログランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを「GirlsPower」に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
ブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

女性限定ブログランキング「GirlsPower」
http://girlspower.jp/

参加をお待ちしています☆
ガールズパワー |  2009.09.09(水) 23:15 | URL |  【編集】

●それって

すごく幸せですね。
「お母さんの子どもに生まれたこと」

いつだったかなぁ
「お母さんの子どもに生まれてきてくれてありがとう」の想いに至りました。
エンデ |  2009.09.10(木) 07:56 | URL |  【編集】

はじめまして。
お兄ちゃん優しい心の持ち主ですね。
ママも愛情いっぱいに接していらっしゃるからちゃんと気持ちを受け止めているんでしょうね。
「お母さんの子どもに生まれてきた事!!」なんて言われたら本当に幸せで涙が出ちゃいますよね。
こんな事言ってもらえる絢未さんも幸せですね。
エンジェルキャッチ |  2009.09.10(木) 08:10 | URL |  【編集】

●Re: それって

エンデさん

> すごく幸せですね。

はい、私の方が子供から幸せをもらってるな~と思います。

> 「お母さんの子どもに生まれてきてくれてありがとう」の想いに至りました。

私は子供の誕生日に、
「お母さんの子どもに生まれてきてくれてありがとう」
そう言ってプレゼントを渡します。
「お誕生日おめでとう」プラス「ありがとう」の気持ちをこめてます。

照れくさいですが、この子たちはちゃんと言葉にしないと
伝わらないですからね(^_^;)
絢未 |  2009.09.10(木) 19:09 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

何年か前には、「お母さんなんかに俺の気持ちがわかるもんか!」と
言って泣いて暴れていた兄ちゃんです。
だから、こんな言葉をもらえるなんて夢にも思いませんでした。
私は子供にいっぱい幸せをもらってます。

また、遊びに来てくださいね。
絢未 |  2009.09.10(木) 19:19 | URL |  【編集】

●子供の言葉に励まされますね?

>「お母さんの子どもに生まれてきた事!!」

いいですね~?
うちもろくな母親でないのに、
お母さんが一番好きって言ってくれます。

子供の診察に行くと、
主治医からダメ出しされるんですけれどね?
自分の主治医からも、癒される言葉かけられたことないけど、
子供が一番、私を励ましてくれる言葉かけをしてくれます。

お互い、子育て、楽しみましょう~。^^v
maple |  2009.09.11(金) 17:01 | URL |  【編集】

●Re: 子供の言葉に励まされますね?

mapleさん

子どもは私の長所も短所も含めてOKだしてくれてるみたい。
母のダメダメぶりも大好きでいてくれるって幸せですね。
私は子どもが楽になれるようにと考えて行動してるんですが
きちんとそれを受け止めてくれてます。

子どもはお母さんが無理しないようにって優しくしてくれます。
私の方が子どもからいっぱい幸せをもらってると思います。

本当に、お互い子育て楽しんでいきましょうね。
だって、とても素敵な子どもたちですもん!

絢未 |  2009.09.13(日) 14:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ayami52.blog72.fc2.com/tb.php/82-4946edf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
