2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

きついな~と思う事

プチ講演などをさせていただく機会がある。

そういう時には、
聞いて下さる方がどういう立場なのか、
どんな事を聞きたいと思っておられるのか、
ちょこっと事前にお話を聞いたりする。


アスペルガーの子どもにこんなに困ってます!!

やっぱり、そういう話ばかりを聞くと凹んでしまう。



それから、すごく感じるのは
障害のある人に対する…上から目線。


涙が出そうになる。



私たち困ってるんです、困ってるんです、アスペルガーの子には!!
そういう人に私の話が通じるだろうか?

でも、

寄り添いたいんです、わかりたいんです、私たちに何が出来るでしょうか?
そんなサポーターになってくれる人が現れる事を願って…
お話を聞いて頂ける時は、させてもらおうと思う。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
にほんブログ村


あなたのクリックが励みになります。
よろしくお願いします。





テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

21:12  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●はじめまして♪

すごく共感できるブログ記事でしたので、
嬉しくて、ごあいさつのコメントですv-10

また訪問させていただきます♪
はるか |  2009.09.18(金) 22:55 | URL |  【編集】

●Re: はじめまして♪

はるかさん

訪問、コメントありがとうございます。
私も遊びに行かせてもらいます。

また来てくださいね(*^_^*)


絢未 |  2009.09.19(土) 10:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ayami52.blog72.fc2.com/tb.php/85-b39710f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
